お金が増えることで、得る幸福感が減ったという話をよく聞きます。


そんな人にアドバイス。


1.人との交わりを大切にする。  


幸福に感じている上位10%の人は、社会との結びつきが強い人だそうです。  


友人や家族と良好な関係を結んでます。  


内向的か外交的かに関係なく、ほんの少しでも人と関わることで幸福を感じられる(わたしはやばいかも?w)


2.親切、または感謝と言い換えられる。  

人に親切にすると幸福感が増すそうです。大事ですね。  

感謝の気持ちを表すことは幸福と密接に関係しているようです。  

ただ日記をつけた人と感謝日記を付けた人を実験で比較すると、感謝日記を付けた人は驚くほど幸福感が増したというデータがあります。

まぁ、気持ちは吐き出した方がいいですから、ムリは禁物ですね。
向き不向きはあるでしょう。


3.目の前のことに集中すること  

人は日中の3割は物思いにふけっているのが自然。  

人はしばしば上の空になる時間が必要です。  

不愉快な事を考えれば幸福感が減るのは当たり前ですね。  

内容に関係なく、目の前に集中する方が幸福が高まる。  

今ブログを書いてるわたしも集中しよう。  

楽しい物思いも、この瞬間にいることにはかなわない、その通りですね。  


だけど、お金が増えない悩みは解決しないといけません。

わたしもお金のことではたくさん悩みました。

FXは一番資産運用としては大切です。上がるか下がるかだけですし、 今すぐ当たらなくても、ホールドしたり、色々な勝ち方があります。

口座はどこでもいいわけじゃないです。

よく海外の口座を開いて凍結して元金が銀行に戻らないとききます。

まともなところで作らないとやばいです。

わたしはここのを使ってます。

DMM FXです。おすすめですよ。